忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆらゆら帝国が解散してました。

「空洞です」の次のアルバム出ねーなーと思ってたら…。

音楽ガツガツ聴く方でなく、流行の音楽やらシャレた洋楽やらに
興味が沸かない僕が、好きになったバンドでした。
とても残念です。

解散を知って聴けば、「空洞です」がなんだか色々思わせる。

ふと聴いて心打たれる。
ウチの嫁が吉田拓郎をかなり詳しい人(正確には嫁の父が吉田拓郎ファン)で、
小さい頃から当たり前のように聴いていたらしい。

いやぁ、明日からまた月曜日ですが、頑張って仕事しないとですね。


ブルーハーツが聴こえないを久し振りに観た。
dfa66093.jpeg

やっぱすげぇ良い。

ヒロトのファッションは今見てもカッコ良い。
あのセンスは凄い。

もちろん音楽は言うまでもなく凄い。

忘れてたものを思い出させてくれる。
先日の忌野清志郎さんへの弔辞も心に響きました。
氣志團が活動再開しましたね。

活動休止するまでの氣志團は好きでした。
音楽ってよりは、なんかこう言い回し的なものが。

嫁とギグを見に東京ドームまで行ったこともある。

そうなると木更津キャッツアイが久しぶりに見たくなったなー。
息子がずっとコレを歌って踊る。
俺にも歌えと言ってくる。

ちなみにコレは今のお兄さんのバージョン。


昔のお兄さんのバージョンのもあって、その違いにこだわる。

最後の方のジャングルポッケの繰り返しで必ず家の中を走る。
あぁ、確かにお兄さんが追いかけられてる。コレのことか。

もっとメジャーな曲いけよ。
ふと思いつき、ゆらゆら帝国の『発光体』を聞く。
やっぱりかっちょこ良い。



『空洞です』の次を待ってますよ。
カナリヤの二者択一ってネタは有名。
(最近やらなくなったけど…。)

二者択一の原曲って井上陽水の『最後のニュース』なんですね。
筑紫さんの追悼番組的なので井上陽水が歌ってるのを聞いて、
あーこれなんだって。

↓これがカナリヤのネタ。最も面白い餃子の王将フレーズが
ある時のやつです。


↓で、こっちが最後のニュースです。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR