忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の上司の実家に泊まらせもらうことになり、その近所の
ラーメン屋へ連れて行ってもらう。

くるまや ネギラーメン
4713ee61.jpeg

味噌ラーメンで旨いって思ったの初かも。

スープのコクがすげぇ出てる。
ピリッとした辛味も良いパンチが効いてる。

飲んだ後にガツンとシメれるラーメン。
広島県は福山にある虎屋の一品。
嫁の両親がわざわざ送ってきてくれた。

c84b1925.jpeg

たこ焼きに見えますな。
食べたらチョコレートかけたシュークリーム。
子供は大喜び。

他にも色々やってるなー。
岡山出張といえば、ラーメン。

tanc
tanc_20111205.jpg
 together alcohol noodle cookの頭文字らしい。

賛否両論な味かな。
何か脂っこい風味を感じちゃいました。

悪くもなくて、そこそこな感じだけど、博多ラーメンを食うなら
ここじゃなくて、とみ吉に行くかな。
2011年のB-1グランプリで1位になった「ひるぜん焼そば」が
市販されてるのを嫁が買ってくる。

dbb41387.jpeg

うん、旨い。地元に行って食ってみたい。

2011年の2位は「津山ホルモンうどん」ということで、岡山勢が
1・2位って凄いな。
会社の同僚に紹介されて岡山のラーメンを食いに回る。

こないだは俺の中の定番「とみ吉」だったので、今回は
俺が行ったことないとこ。

麺屋 哲
298598b3.jpeg
俺は好きな味でした。でも一般的には賛否両論あるか。
見た目ほどそんなに濃くはない。
脂が効いてるとこが旨い。

博多とんこつラーメン ばり
364ed1e5.jpeg
最初にスープだけ飲むと微妙なんだけど、麺と一緒に
食うと旨い。麺に味があんのかってぐらいに。
替え玉1回が無料ってのも良い。

岡山はラーメン屋が色々あって良い。
ダッチオーブンで焼き芋を嫁がつくる。

ffcf0002.jpeg

甘くて旨いっ。中もしっとり。

ダッチオーブンでやると灰とかコゲがないので
食べやすい。
久し振りに「とみ吉」を訪れる。
ほぼ1年ぶりぐらいかなー。

f11e10dc.jpeg

やっぱり旨い。
替え玉2回いっときました。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR