忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週ずっと出張でエントリーが滞っておりました。
ちょい過去に遡ってエントリーします。
3/19のコメントのお返事も遅ればせながらしやした。


出張先の岡山で飲み会です。
「はまゆう」で魚喰って、日本酒を飲むってテーマです。

ae9d7d94.jpeg
左から久保田の萬寿・碧寿・翠寿・紅寿、得月、洗心です。
大将が次から次へと飲ませてくれる。

08e43ecb.jpeg
真ん中に八海山があります。

魚も旨かったし、すげぇ酒も飲みましたし(普段飲まない)、
かなりの満足度でした。
何せ大将がとてもナイスな人でした。
出張の帰りに一緒に行ってた人から「マンハッタン」って
菓子パンをご馳走になる。

bb4c7c6f.jpeg

山口・福岡あたりのソウルフードなんだとか。

ドーナツのオールドファッションをもっとサクサクにした感じ。
喰い応えのある食感が良い。

チョコもかかってて満足ある旨さでした。
アイスのピノ(pino)喰ってたら、ハート型の粒を発見。

0fe27f90.jpeg

これを「幸せのピノ」と呼ぶらしい。
他にも星型があったりするらしい。

初めて当たったなー。良いことあんのかな。
息子のたっての希望で、ロールケーキを作る。
しまじろうの本に出てくる。
クリスマス時期のやつなので、だいぶシーズン遅れ。

本見て息子と協力して、せっせと作る。
途中生クリーム泡立は、嫁も協力。

俺が生地焼き担当だったが、最初おもいっきり失敗する。
その失敗作で巻いたのがコレ。
6e3c02af.jpeg
上手く巻けてない。なんか汚い。

なんとか良い感じになって、やっとコレ。
034a5bec.jpeg
うーん、しまじろうの本と全然違う。

まぁ、喰ったら味は一緒ってことで良いのです。
作ることに意義がある。ってことにしよう。
そうそう岡山駅で見つけてお土産に購入。

津山ホルモンうどんたれ。
9658fe94.jpeg
自分で作ってみますか。
ツレの結婚式から一夜明け、東京へ移動。
大学時代のサッカー部の別のツレの車に乗っけてもらって
岡山駅まで送ってもらいました。

せっかく岡山駅まで来たってことで、ダントツラーメンを
喰うことに。
いとこがしょっちゅう行ってるので、1回喰ってみたかった。

来ました念願のダントツラーメン。
21e08878.jpeg
しかし早すぎて開店前だった。
なんで、とみ吉行ったけど、そっちも開いてなくて戻って来た。
そしたら数人並んでた。

ラーメン中の濃さ・脂・野菜・ニンニク普通(増しなし)。
a8645175.jpeg
なるほど、二郎系ですな。

ってか、中でも喰うのしんどかった。
昨日の結婚式から腹減った瞬間がないのが原因か。
いとこは大いってルーシーまで飲み干してたなー。

隣のおっつぁんは野菜4倍とかでかなりの盛りだった。
この店ではラーメン大を喰って野菜を盛るヤツこそが
男前なんだな。

旨かったですけど、後半くどくなった。
もっかい腹普通の時に行ってみたいと思います。
富士クラッシックの帰りに無理矢理東名高速に乗って厚木へ。
B-1グランプリで優勝したシロコロ・ホルモンが目当てです。

いつも見るホルモンと違って丸い筒状。
ffcfc5ba.jpeg

最初、慎重になって外が焼けても中が焼けるのを待ってたら、
お店の人に焼き過ぎってアドバイスを受ける。

外が焼けたタイミングで食べると中の脂がジューシーで旨い。
雑に言えば豚骨スープがブシュッて出てくる感じ。

シロコロ・ホルモン目当てなのに、結局普通の焼肉並に注文
しまくるという結果に。

というか食い過ぎな感じもしてますが…。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR