忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプに向けて、ランタンを購入。

そらぁ、ガソリンランタンでカッチョコイイやつが欲しいけど、高いしね。
まぁ、初心者なんで、ベタベタなやつをってことで、Colemanの
ガスランタンを選択。
WILD-1で安くなってたし。

Coleman NorthStar
Coleman_NorthStar_01.jpg
明るさがハンパない。約1,543ルーメン。

ただ、いくらなんでもこれじゃ買いませんでしたよ。
ベンチレータが赤の方を選んだのにはワケがありまして。

tent-Mark cartridge-jacket
tent-Mark_cartridge-jacket.jpg
これこれ。機能性は全くないけど、ドレスアップできるアイテム。

こいつを装着すると、とたんにシャレオツなランタンになる!
Coleman_NorthStar_02.jpg

いやぁ、ベタベタなランタンなのにグッと良くなった。
大満足&自己満足なセッティング。
昼飯にお湯を沸かす。

9fd4bb27.jpeg

なんで家ん中でやんだよっていう家族の冷たい視線。
まぁまぁ、インドア派なもんで。

しかし、ケトルが熱くなり過ぎた。
取っ手のゴムからヤバイ臭いが出てたし(汗)。
やっぱ20cmぐらいの鍋が丁度良いのかね。
キャンプに行くにあたって虫対策gearをいくつか。

富士錦のパワー森林香とポイズンリムーバ
bfaef653.jpeg

まだまだ足りませーん。
虫除けスプレーとかも買わないと。

虫が好きじゃない親子なもんで。
インパクトと値段についついポチッとやってたのが届く。

サン自動車工業 ホットマン バーナー

各部品はこんな感じ。
ULとかコンパクトとか何?って男気。
0389e40f.jpeg

これ買った人が、たいがい心配してるネジ。
f8b7bfe9.jpeg

組み立て完了。
最初とまどったけど、分かれば楽勝。
6d7e3e4e.jpeg

CB缶を装着。パワーブースターも装着。
75c11fd5.jpeg

インドアなのにファイヤーッ。青の良い炎だ。
e33da1a7.jpeg

いやぁ、これ外で使うの楽しみだ。
風吹いたらアウトな感じプンプンしますが。
注文してた幕(この単語を使ってみたいだけ)が届いた!

思ってたよりデカいんだけど、もっとたためそう。
収納袋を別のに変えようかな。
0717b31e.jpeg

この文字見ただけで、テンション上がる。
2c13a77c.jpeg

DAC社のポールが、いと美しや。
a6995288.jpeg

お約束のインドアで初張り。
インナーテント。
c0477cc7.jpeg

フライをセッティング。
ペグが刺せないので、前室の広さをアピールできず。
32958c9c.jpeg

説明書なかったので、細かいトコがよく分かってない。
それは問い合わせるかな。

よしよし、あとは寝るためのgear揃えたらcamp行けるぞ!
クーラーボックス何にしよかなーって迷ってたんだけど、
とうとう決意した。
iglooのステンレスのヤツ。

いつものWILD-1で先週売り切れた。
状況証拠からツレの○井氏が最後の1個を買った模様。
よけい欲しくなるじゃーん。

そしたら、今日行ったらまた入荷してた。
しかも価格改定&10%OFFとな。
買うしかないじゃーん。

この無骨な感じがたまりません。
74dd25bd.jpeg

このマークもすげぇ良い。ゴムで立体的。
0b64376b.jpeg

しかし、なんかフタのロックはプラスチックでパチッと
はめるボタン的な構造なんで、なんかもろそう・・・。
d48341fb.jpeg

チョウツガイもアバウトだなー。かなり頼りない。
日本製じゃあり得ない。
cd22f0b9.jpeg

若干の不安を抱きつつも、まぁ壊れたら無理矢理修理して
使ってみるかぐらいの感じ。

やっぱcolemanのスチールのヤツ買うの分かるわ。
25,000円ほどしますがー。
苦節3年(いやマジで)、とうとうテントを注文。

ホントはお店で買いたいもんだけど、欲しいモンは
お店では売ってない。
ってことで、ポチッとな!

TERRA NOVA Superlite Voyager
03376a1a.jpeg
Moonlight Gearから写真を拝借。買ったから許して。)

UL目指してるワケじゃないけど、惚れました。

まずは2人用で息子と行こう。
そんで家族で行くために4人用以上を探さねば。
これで終わらない夏なわけ。

届くのが楽しみだなー。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR