忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文したことが嫁にバレたのでエントリー。

念願のKERMIT CHAIRをとうとう注文しました。
これがゴールではなく通過点として、今後もoutdoorgearを
揃えていきたいところです。

12/4 早朝
 KERMIT CHAIRのサイトでForest GreenとNavyの2脚を注文。
 日本に代理店がないため、直接注文するしかない。

12/12
 ウンともスンとも連絡ないので、こっちからメールで連絡。
 英語で問い合せる必要があるので翻訳サイトを使うが、たぶん
 ヘンテコな内容のハズ。

 その日のウチにソッコーでレスが来る。
 ここで嫁にバレる。しまった家のメールを使ってた。
 ここは開き直って嫁に訳してもらう。
 注文はできてて、発送に数週間かかることを確認。

さてさて、いつ届くことやら。忘れた頃に届くだろうなー。
岡山出張から帰ってきたら届いてた!

これを探して注文する暇あったら、子供のクリスマスプレゼントを
探せと嫁に軽く叱られる。ごもっとも。

SEATTLESPORTS ソフトクーラー

6a461712.jpeg
アウトレット価格でゲット。赤が欲しかった。

ogawacampal アルミミニテーブル
6867f3c6.jpeg
良い感じにちゃちーです。

刻印バッチリです。
23c418f0.jpeg

あとは、アレがいつ来るかですが・・・。
outdoor gearではありませんが、outdoor関連ということで。

13f4ec35.jpeg

ぜひ一度は参加してみたい。
もちろんバックパック背負って行きますよ。
聖地 中目黒へっ。
いや、もう少しでポチッとするとこでしたが、嫁に反対されました。

Petromax HL1ストームランタン (¥3,045)
petromax_hl1.jpg
いやかわいいでしょ。3千円程度だし。
初期ロットは完売して、11月下旬にやっと入荷予定だとか。

まぁ、買っても倉庫でしばらく寝てるだけになるので、ちゃんと
使うタイミングで色々探しましょうかね。

嫁の言うことは聞いておいて間違いありません。
ちょっと前に買った水入れるヤツ。

platypus(プラティパス)ってカモノハシって意味なのね。
まずは大きいのと思って2.5㍑です。

platypus_2.5.jpg

軽いし、折りたためるし、臭いはないし。
凍らせれるし、ボイルもできる。

ナルゲンボトルだとかさばるなと思ってたところでして。
まぁ、ナルゲンボトルは別の用途として使おう。

最終的にはハイドレーションシステムを買いたい。
待ちに待ったWILD-1のテント展示会。
6b914bfb.jpeg

やっぱり、設営されたテント見るとテンション上がるっ!

右:NORDISK SIOUX
左:NORDISK MINI SIOUX 400 (日本別注)
23fe3e09.jpeg
これが俺の夢の到達点ですね。
SIOUXに薪ストーブをインストールして冬キャンプ。
MINI SIOUX400はPilz9よりちょい大きいぐらいかな。

NORDISK MINI NANDO 250
632ed2a6.jpeg
まぁ、NANDをMINIにしなくてもと思う。
このデカさなら別のテント買った方が良いかな。

OGAWA CAMPAL Pilz9
556b318f.jpeg
実物見たら、そんなにグッとこなかった。
なんか、生地感がイマイチだったなー。
ブラックシリーズは7までだし、俺の中でPilzはないな。

NORDISK Norheim 3 SI
c35afe3a.jpeg
トンネル構造で前室が広くて良い。
まずはこのあたりからでしょうか。
でも、これならMSRのドラゴンテイルかなー。

NEMO ALTI STORM 2P
1669fe7d.jpeg
4シーズンテント。
NEMOでオレンジってのがグッときました。
すげぇ魅力的。

いやぁ、テントはマジで購入検討だなー。
まずはソロも視野に入れて、2人用から始めたいなー。
それで息子と行こうかな。

この冬は色々と研究あるのみです。
これも欲しい。

OGAWA CAMPAL ミニアルミテーブル (¥1,575)
812579fb.jpeg

ちゃぶ台ってのが良い。
直径30.5cmなので小さいですけど、これぐらいが丁度良い。
何せ安いもんね。

足は折りたたみです。
でも、天板部分はコレ以上たためないので、キャンプでの
使用しかないかな。
あと家でテレビ見ながらお菓子食う時使います。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR