忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑の手入れを忘れずちゃんとやってる。

トマト
cdd5af31.jpeg
鈴なり継続中。
ここまで伸びたらもういいってことで、先端をカット。

ナス
2e9a49e2.jpeg
4本仕立てまで育つ勢い。
葉が生い茂ってる。実はそこそこかな。

キュウリ
0d2f5c11.jpeg
フェンスをネット代わりに広がり中。
安定的に実がつく。

オクラ
578efe6a.jpeg
やっとこさ伸びてきた。実がついてきた。

収穫。2畳ほどの畑にしてはよく採れると思ってる。
0c69e910.jpeg

まだまだ伸びてきそうなんで、お世話はキッチリする。
そうだ、追肥しないとなー。
今シーズンは脇芽かきと追肥をきっちりとやってる成果なのか、
どいつもこいつも良い仕上がりです。
あぁ、トウモロコシを除いて。

トマト
鈴なりってやつ。
bde389e0.jpeg

ナス
3本仕立てに到達。秋ナスまでやったる。
725b0869.jpeg

キュウリ
フェンスをネット代わりにグイグイ伸びてる。
d0027ef7.jpeg

オクラ
遅咲きながらねばってる。
4b6bae7d.jpeg

トウモロコシ
台風のダメージを回復できず。
9592f980.jpeg

今日もトマトとキュウリが収穫できた。
いやぁ、良い畑になったもんだ。
いつものメンバーが収穫。

b2ad32d6.jpeg

トマトがホント立派に育ってくれてます。
良いのが収穫できました。

a37b699d.jpeg

キュウリの勢いがハンパない。
隣の駐車場のフェンスにめいっぱい広がってる。

あとはオクラだけだなー。
といいつつトウモロコシもあんま変化ない。
今年はなんか調子が良い。

トマト
cd912350.jpeg
実がすげぇついてるけど色がついてない。
でも、実がこんなにつくのは初めてかな。

キュウリ
7b0a615d.jpeg
フェンスに沿って伸びてる。
実がたくさんついてくるのはこれからか。

ナス
d4d938fa.jpeg
実がつくだけ進歩。
3本仕立てがいけそう。

オクラ
7dc6c309.jpeg
だいぶ遅咲き。やっと花が咲いてきた。

トウモロコシ
27442171.jpeg
台風で折れかけてたけど、支柱で補強。
なんとか育ってる。

収穫
13b7ce43.jpeg
さっそく、キュウリは浅漬け、ナスは味噌汁、
トマトはそのまま食った。

追肥をしっかりとして、もっと育てるぞ。
すっかりエントリーしてなかったけど、ぐいぐい育ってる。
支柱もセッティングしてて、これからさらに伸びるの待ち。

良い気候になってきて、畑も活気づいてきてる。
052d292e.jpeg

トウモロコシ
f6ef147d.jpeg
襲撃するアブラムシ。それを狙う蟻。

オクラ
b47bc5fc.jpeg
存在感薄。これからグイッときて欲しい。

キュウリ
cf4e6685.jpeg
ワサワサきてる。もう実がついてるし。
ネットするのがめんどくさい。

ナス
bc86a639.jpeg
まずまずか。3本仕立てまでいけるかな。

トマト
b70f2009.jpeg
今回はメインの茎1本でいくつもり。
脇芽かきをだいたんにやってるつもり。

今年からホースを導入してますが、穴がすげぇ空いてる。
うーん、安物はやっぱりダメなのかなー。
苗を植えた。
植える位置を何回か修正したんで、苗大丈夫か。

68eb73d9.jpeg

トマト
008a19f5.jpeg
コンパニオンプランツはマリーゴールド。
効果あんのか分かんないが、毎年やってる。

ナス
dbe5ace7.jpeg

キュウリ
e99c8177.jpeg
コンパニオンプランツはネギ。

オクラ
ea4aea5a.jpeg
名前の札を3年前から使い続けてて、だいぶボロい。

トウモロコシ
3e71a379.jpeg
今年からの新顔。

さぁ、いよいよ始まった。
水遣りしたり、支柱さしたり、追肥したり、世話をせねば。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR