忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプに向けて(いつ行くのか)ランタンが欲しいなと探してて、
でも色々あって決めかねてたけど、突然1つ買っちまった。

UCO キャンドリア
d2bb8a3c.jpeg

最近、赤買うこと多いな。
WILD-1で41%OFFってなってて、在庫確認したら展示品限りで、
箱もないってことで、さらに10%OFFにしてもらった。

さっそく家の中で点火。
db57b990.jpeg

良い感じの灯り。
シェラカップのっけて加熱できるってのも試してみたい。

テントの中はsnowpeakのほおずきとして、UCOのキャンドリアと
あと1つは、LEDランタンかなー。
とうとう買っちまった。
ずっと前からホットサンド作るやつ欲しかった。
これでoutdoorでランチパック焼きたい。

5a9b8d6b.jpeg

colemanとsnowpeakも候補にあったんだけど、
やっぱり硬派にBAW-LOOに決めた。

持ち手が木だったらもっと良いのになー。
どうしてもムササビウイングを張りたいってことで小金井公園。

d1b635e2.jpeg

いやぁ、最初にしてはそこそこな感じで張れたか。
ペグダウンの位置を考えれば、もっとピンッと張れそう。

チェア軍団も揃ってきて、やっとこさ目指す感じがでてきた。

次に考えたいのは両ウイングにもポール追加ってとこかな。
それとロープと自在も別のにチェンジしたい。
ムササビウイングのためにポールとペグも仕入れたんだった。

硬派にARAI TENT コンパクトポール
caba2944.jpeg
150cmと200cmを1本ずつ。段差が必要かと。
素材は超々ジュラルミン(#7001)でござい。

tent-Mark DESIGNのcarbon-stickと迷ったなー。
強度があるって方を選んだけど、継ぎ目が多いから面倒くさい。

200cmを繋いでみるとこんな感じ。
ce240ceb.jpeg

ペグはsnow peak ソリッドステークス30
fcaf6199.jpeg
20持ってたんですが、やっぱ30も欲しいなと。
これでガッツリとペグダウンしやす。

さぁ、張る準備は万端だ。
苦節何年になるだろうかー。とうとうタープを手に入れた。

TULSA TIME ムササビウンイングをtent-Mark DESIGNSが
コラボで復刻したって薀蓄だけで物欲メラメラ。

ムササビウイング 13ft. TC “焚き火” version
fd68381c.jpeg
コットン混紡なもんで少し重い。本体だけで1,700gって。

家の中でとりあえず張ろうとしたが、ロープを固定するトコが
カーテンレールぐらいしかないので、上手く張れない。
73103fee.jpeg
まぁ、無理があるわな。

綺麗に張るとこうなる。WILD-1で展示してあった。
be4c4d9f.jpeg

SilNY “山旅” versionだとこんな感じ。
0f8f7a68.jpeg

いやぁ、次の週末は絶対に外で張るぞっ!
ちょっとしたバッグが欲しくて探してましたが、patagoniaに
決めちゃった。

Patagonia Atom(ブラック)
patagonia_atom.jpg

大きさが丁度良い。
そんで、チャックがほどよく付いてる。

バッグの中が細かく仕切られてたりすんのは流石の
patagoniaクオリティー。
ただ、腰のストラップは余計なんだけど。

GRANITE GEARのSWIFTも候補にあったが、これを
見た後だと物足りなかったなー。

これで出張中日(なかび)の時の動きが軽快になるな。
話題の超軽量コンパクトチェアを手に入れた。
本体重量850gってなもんで2歳の娘も持ち上げられる。

WILD-1で座ったら、座り心地がすげぇ良くて即決。
色々とチェア迷ってたけど、こいつに惚れた。
(嫁は、いくつチェアを買うんだと冷たいリアクションですが。)

Helinox chair one
ea5e61e0.jpeg
うーん、ポールが美しい。
何せDAC社ですからね。(MSRのテントのポール作ってるとこ。)

こんなにコンパクトに収納できる。
8bdd90c6.jpeg

収納袋がまたカッコ良い。
1146b781.jpeg
手前のディジーチェーンがまたまた良い。
バッグパックにくっつけれそう。

この季節、物欲を抑えることができないっ!
歯止めが効かないっ!
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR