忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山駅西口のETERNITY敷地内に、お好み焼き屋がある。
そのお店は、Bonds(ボンド)といいます。

豚玉(豚多) ¥630
Bonds_20110703_01.jpg

鉄板にのっけて、オーブンで焼いてます。
中は生地とキャベツがフワフワで、表面はパリッと焼けてて
ホントに旨かった。

左が店長の遠部(おんべ)クンで、右がツレです。
Bonds_20110703_02.jpg

こちらも岡山行く時は、また食いに寄りたいです。


大きな地図で見る

snow peakの和製ダッチオーブン26でパエリアの練習。

家のキッチンのガスコンロでもガンガン熱くなる。
01931aaa.jpeg
とにかく、どんどん炒めてコンソメスープ入れてあとは煙モクモクな
感じで見守っとくだけ。

なんか、カタチになった感じ。
2c45edfe.jpeg
しかし、ちょいコゲた。そしてご飯も少しべったりだ。

うーん、なかなか難しい。
そして、作りすぎた。山盛りのパエリアって、そんなに食えない。
外でみんなで分けて少量を食うと旨いんだろうな。

次はぶっつけ本番でチキンでもやりますかね。

セブン・イレブンで安道名津を発見して思わず買ってまう。

91b723f8.jpeg

TBSのドラマ「日曜劇場 JIN -仁-」の中で、仁先生が考案した
アンコのドーナツです。
これ食うことで、カッケにならないようになる。

しかし、購買意欲をそそるモノをよく考えるよなー。
久し振りのカレー作りです。

市販のルウを使って、東京カリ~番長の4種の神器を使って
ささっと作りました。

546b6c3c.jpeg

ただ、ビーフをワインで煮てみたのですが、ワイン入れ過ぎで
酸味が出て、ケチャップ入れたみたいな感じになりまして、
これは良くないなと。

次は久し振りにタモリカレー作ろうかな。
日テレ『深イイ話』でたまにやる「旨イイ話SP」で10人全員が旨イイを
出したハンバーグを通販で注文してみました。

さっそく嫁が焼いて食いましたけど、そこまで驚きはなかったなー。
焼き方の問題なのか、肉汁ほぼ出てしまってたし、素直に旨いっと
言える感じじゃなかった。

(写真撮ったんですが、あまりにも肉汁がひどいので却下しました。)

まぁ、元々紳助さんは好きじゃないし、この番組を見るのも微妙
なんですけど、ミーハーで注文しました。
結論としては、通販するより店で食うのが一番だってことになりました。
ゴルフの帰りに吉田うどんを食うことになりました。

吉田うどんってのは山梨県吉田市周辺で作られるうどんです。
麺が太くて固いです。雑に言えば、きし麺のような感じですかね。
醤油ベースの汁に味噌が入ってる。
具は馬肉とキャベツってのも特徴です。

慌てて調べて、日本美食学会だったかのサイトで1位になってた
「開花」に行きました。
150fe6d2.jpeg
民家で営業するのが普通なんだとか。

注文したのは一番人気の肉キンピラです。
9f68ecdf.jpeg
ゴボウの食感味付けも良いアクセントになってます。

すりだねっていう薬味です。
ea1c5698.jpeg
これ入れるとピリッと味がしまって、さらに旨いです。

いやぁ、旨いもの見つけたって感じです。
次もまたぜひとも行きたいです。
ここんとこ飲み会が多いです。

飲み会の後で、ラーメン屋に行きました。
調布駅からまずまず歩きました。

729b8311.jpeg
(食い始めて撮ってます。盛り付けがこうではない。)

豚骨ラーメンで、脂が濃い目だと思う。
俺はこのスープ好きです。
細麺もスープがよく絡んで良い。

なんせ500円で食えるのが良い。
替え玉も50円です。
コストパフォーマンスがすげぇ良い。

もう1回行ってみたいなと思ってます。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR