忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホントしょーもないですが、シゲキックス食ったら、シゲメダルが
入ってました。
ここまでは、よくある話です。

それが、なんとシークレットで1億シゲポイントありました。
be0902ae.jpeg

だから何だって話で、当たりってワケじゃないし、別に何か交換
できたりするわけでもない。

これ何がおもしろいんだろうなー。
シークレットが出たって喜びは、そんな後引くほど長続きはしない。
ルウを使った週末カレーを作る。
昨日から作って一晩寝かしました。

842b3f25.jpeg

6人前に対していつも通りの隠し味だったので、もひとつ
パンチが効いてない気がする。
砂糖と唐辛子だけは効いてましたが。

東京カリ~番長とためしてガッテンを相変わらずリスペクト。
嫁と子供が実家に帰省中。

俺はというと朝起きて、まずは畑に水やり。
前の日に作った麦茶を水筒に入れて会社に行くという
真面目な生活。

今日は朝採ったキュウリを浅漬けにしました。
仕事から帰ってきて晩酌です。
って、ペプシですけどね。
d81df2d7.jpeg

いやー、キュウリがデカくて喰い切れない。
明日の朝も喰おう。
ってか、もう次のキュウリが3本くらいできてるのに…。
こないだの週末に、富士山ご来光登山した後輩にお土産を
もらいました。

a09f8190.jpeg

ホントよく登ったよなーと感心しました。

俺もウンチクだけじゃなく、登山しないとな。
会社の悪友たちと旨い肉を喰いに行こうということで焼肉屋へ。
店の名前を覚えてないぐらい、悪友任せ。

ホント旨かった。そして楽しい会になりました。

最初のナムルの時点で旨いもんなー。
62e31bf4.jpeg

レバ刺も旨い。
8537813e.jpeg

サーロインステーキです。
bc9db0ff.jpeg

悪友チョイスで色々喰いましたが、どれも旨かった。
くだらない話を散々して、2次会はカラオケに行って大ハシャギ。

こういう会は仕事する上で、ともて大事だなと無理矢理こじつける
帰り道でした…。
今回は市販のルウを使うカレーです。

東京カリ~番長リスペクトで4種の神器を入れる。
にんにく・唐辛子・バター・砂糖です。
今までの経験を活かし、入れ方にはこだわりを持ちましたけど。

ただ、入れた効果がどんだけあんのか分からないかなと思い、
普通のやり方でも作ってみる。
試してガッテンよろしくで、いったん火を止めてやや冷めてから
ルウを入れるってのは守ってますよ。

ってことで2種類のカレーの出来上がり。
1447cd31.jpeg

そら普通のやり方で作ったのより旨いってのは分かった。
しかし、今回は唐辛子が効き過ぎた。
食い進めていくうちに、辛味が強くなり全体のバランスが崩れた。

カレーってのはご飯にぶっかけて、全部食い切るまでの全体で
勝負しなくちゃいけない。
鍋で作ってる時点で旨くても実際にご飯にかかってからが勝負。
ひと口目が旨くても最後まで続くかが勝負なのである。

練習は良くても試合に勝てなきゃ意味が無い。
そういうのがカレーです。俺の理論ですが。

市販のルウを使っても簡単な工夫でひと味違うってのを出せれば、
それはそれでカレー自慢になるなと思いました。
以前一緒に仕事してた方と中目黒に集合して『鳥よし』で会食。
相変わらず予約はできないので、19:30頃に着いて少し待つ。

76cbbd45.jpeg

旨いです。
さび焼きの半生の鳥が柔らかくて最高。
ちょうちんとかつくねとか、片っ端から喰い漁る。

もちろんシメにささみ茶漬けは食べる。

連れて来た方もすごく満足してくれてました。

しかし、俺はココしか知らねーのかって感じですね。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR