忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事が忙し過ぎてなかなかエントリーできませんでした。
過去にさかのぼってエントリーしやす。

念願の五反田にある庭つ鶏へ行くことに。
梶原さんのブログによく出てきたお店です。
コレにも載ってます。

かろうじて予約できたのでカウンターの反対側のサブカウンターの
席でした。目の前にドーンッ。
f5dcd322.jpeg

つきだしで出てきたのが皮を塩で煮込んだだけというもの。
すげぇ良いダシが出てて、塩加減も絶妙で旨い。
a2feb43a.jpeg
ケイタイの影がー。下手クソな撮影になりました。

鳥刺身盛り合わせ。こんなに鳥を生で食ったの初めてです。
新鮮なので30分以内に食べてとのこと。
納豆も出してくれて、それと一緒に食うとさらに旨い。
ff4e12b7.jpeg

お任せで出してもらったのですが、ハズレなし。
手前のささみ焼きは柚子胡椒が効いてます。
45436ddd.jpeg

砂肝ぷっくり。膨らんでるうちに食べてとのこと。
こんなデカイのに良い感じで噛み切れる柔らかさ。
74328ba7.jpeg

メインのモモのタタキ。最後までずっと旨いです。
0a97cd41.jpeg

デザート代わりに出てきた玉子焼きも甘くてケーキみたいでした。

大満足。中目黒の鳥よし以来の衝撃を受けました。
ホント全部旨かった。またすぐにでも行きたいです。
シゲキックスのグミで悪魔の実ってのが出てるんですね。
嫁が買ってきてくれて喰いました。

adfdb884.jpeg

特に体に変化ないです。そらそうですが。
調布にある い志井 本店へ久し振りに行く。
ココの もつ はホント旨い。

定番のもつ煮込みとレバテキをきっちり注文。
串盛り合わせとかも旨い。全部もつです。

脳みそに軽く火を通したぶれポンってのも喰ってみる。
白子みたいで結構イケる。

テールスープの雑炊が〆に良い。
ダシがすげぇ出てて塩加減も好みでした。

大満足なもつでございました。
最近またコレ喰ってます。
70cd60a0.jpeg
仕事中にコレ喰って、ウーロン茶飲むのが日課です。
良く頑張った時はペプシNEXを飲みます。

辛いので鼻の頭に汗がにじみます。
それをタオルで拭くので、ハンドタオル忘れると困ります。

とりあえず平和です。なんの話だ。
中学校からのツレと4年ぶりに再会。
鶴川駅は『鴨ん』にて飯を喰う。

なんか4年ぶりとは思えない会話。
自然に話が弾む。
ガキの頃のツレってのは良いモンですね。

ツレが高校時代の別のツレのとこに遊びに来て、そこに
呼んでもらったってとこ。
高校時代のツレとも仲良くなりました。

高校時代のツレの紹介のお店でしたが、旨かった。
丁寧な仕事っぷりなんで出てくんのに時間かかるんですが、
釜飯が最高に旨い。

4年ぶりで次はいつ会うのか分からないけど、なんか別れ際も
いつも通りに、さらっと「じゃーね。」という感じ。
その感じも良いなと思いつつ電車で帰るのでした。
またまたシゲキックスでシゲメダル出ました。

そしてまたシークレットの1億シゲポイントでした。
さらに、もう1つ入ってまして、こっちは1シゲポイント。

d50c9c0b.jpeg

1袋に2つ入ってることあるんだ。
合計1億1シゲポイントの記録です。

今までの累計:2億1シゲポイント。
ローソンのUchi Cafeブランドのプラチナケーキシリーズから
ティラミスでございます。

4d1ab06f.jpeg

『お願い!ランキング』で第1位に選ばれたやつです。

プレミアムシリーズのロールケーキも旨かったけど、これも
旨いっ。
お酒(ワイン)が効いてて大人の味でした。
クリームの濃厚さもあってました。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR