忍者ブログ
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨って予想が外れ、薄い曇り。
大雨なら京都観光かなって話もあったが、全然登れる。
嫁がややガッカリ気味。

そうそう、何で愛宕山に登るかっていうと、頂上にある神社で拝んで
もらうと火の災いに遭わないってのがあって、ウチのしきたりになった。
孫連中は全員拝んでもらっている。

しかし、思えば登り始めがそうとうキツかった。
感覚的に急な坂道に感じる。
たぶん普段の生活でそんなとこ歩かなくなったから、体が全然適応
してない感じ。

ちょい肌寒い感じはあったが、登りだすとすぐ暑くなる。
で、汗かいて服が湿る。
そうすると休憩の時に寒くなってくる。
やっぱり山での服はレイヤードだなと痛感する。
機能性も必要だなと。
頂上では10度ぐらい気温が低い。風もあったので恐ろしく寒い。
ダウンとかいるなーと思う。しかも携帯できるようなやつ。
改めて機能的なウェアに興味が沸いた。

靴はMERRELLのカメレオンⅡで挑みました。
全然大丈夫だったけど、もっと厳しい山だと駄目でしょうね。

ウチの両親は日本百名山制覇を目指してるだけあって、余裕だった。
これぐらいハイキングレベルらしい。

24874014.jpeg
片道2時間を息子のペースで登ったので3時間30分ほどかかった。
もう時期4歳の息子が全部登るとは思ってなかったのでビックリ。
こいつ意外に根性あるんだなと。

娘は10ヶ月なので俺が背負って登った。
背負う装備があって、それがあるとすごく快適に背負える。
降りる時は両親に背負ってもらったが、俺は息子を背負って降りる。
娘用の抱っこ紐で息子を固定して降りたが足がガクガクになった。

その後、また車で東京に戻ったわけだが、体力が意外にもったなと。
登山に興味も沸いたが、やはりウェアやグッズにもっと興味が沸いた。
アウトドアショップに物色に行かねば。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR