忍者ブログ
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [743]  [744]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

outdoorのウェアって冬になるたびに買おうって思うんだけど、結局
買わずじまいでってパターンになる。
今回は覚悟決めました。
そして近所のWILD-1へ向かったワケです。ホント近所なもんで。

まずは、念願のフリースをとうとう買いました。毛足長いヤツ。
選んだのはMOUNTAIN HARD WEARのMONKEY MAN JACKET。
60f9bed1.jpeg
しかもブラックでございます。デザインがダントツでイケてます。

patagoniaのR2 JacketHAGLOFSのZONE JACKETの3つでずっと
迷ってました。

patagoniaのR2 Jacketは定番中の定番。今回のモデルで肌触りが
すげぇ良くなった。でもステッチが気に入らなかったのと袖が長かった
ので落選。デザインは1つ前の型の方が良かった。
袖が長いというは、単に俺のリーチが短いだけなんですが。

HAGLOFSのZONE JACKETも定番です。HUSKY Ⅱ JACKETの後継で
ずっと狙ってました。でもちょいシンプルだなと。そして値段が高い。
総合的に見て落選。春にベストで考えさせて。

そしてもう一丁、ソフトシェルを買いました。
ずっとウィンドブレーカー的なナイロンジャケットを探してました。
風が防げて、軽い雨とか耐えれて、動きやすいのないかなと。
いっそ軽いレインウェアにしようかなと思ったりも。ORで良いのあったし。

そんなこんなで選らんだのはHAGLOFSのCOBRA JACKET。
01bb3c52.jpeg
デザインはもう言うまでもないでしょ。ホグロフスさ全開な色をチョイス。
サイズはSですからね。それで袖もピッタリです。
伸縮性がすげぇあって動きやすい。
アウターでもミッドレイヤーでもいけるのでオールシーズン期待。

MAMMUTのSnowdon Jacketの2つで迷ってました。
これはホント長く悩んで買うのやめようかと思うぐらい決まんなかった。
MAMMUTってことでブラックが良いなと。赤とのコントラストが良い。
ゴルフの着こなしを考えるとコッチが優性でした。
ひっかかったのは生地が少し厚かった。それと少しシンプル過ぎか。
オールシーズンいきたかったのとoutdoorでの着こなしを優先しました。

おまけで、patagoniaのアンダーウェア(3:midweight)とSmartWoolの
中厚ソックスも買っときました。
b3eda951.jpeg

もうこれで今年の冬はいいです。ってか数年良いです。
いや、ハードシェルかレインウェアのジャンルはまだなんだよなー。
ベストは春先に欲しいしー。
BBQ・焚き火GEARは全然まだまだ足りてないしー。

嫁様の理解を得るために、しっかり働き(稼ぎ)、そして分かりやすい
プレゼンをしないといけませんね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR