[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
なんならってことで革靴全部磨く。多過ぎ。すげぇ疲れた。
まぁ、革靴ってのは磨いて愛着が湧くってもの。
ちなみに、僕のレッドウィング(後列左)はプレーントゥーの茶色なのですがソールがビブラム・ソールなわけ。ここが以外じゃない?普通はクレープ・ソールでしょ。これ日本限定の組合せでござる。
まぁ、賛否両論あるとは思いますが、実用性を考えるとクレープ・ソールでは弱いでしょ。男気ブールなわけ。
もひとつだけ言わせて。前列中はステファノブランキーニなわけ。これは、どこに出しても恥ずかしくないでしょ。5年前ぐらいに神戸で買ったかな。あんま履いてない(ビビッて)からキレイ。
改めて革靴多過ぎ。革の色が全部違うので靴クリームも全部違う。ブラシは黒と茶色で2個ね。最後仕上げるクロスも靴毎に分けてるもんね。茶色の靴に黒が付いたことがあったので。
仕上げは防水スプレー。これ閉め切ってやると中毒になる。気をつけろっ。
いやー、2時間ぐらいかかりました。
でも黒がもう1足欲しいのですが…。
new balance M1700のミタスニーカー別注が50%OFFぐらいになっているのを発見。
これatmosも別注やってて、なんか合同で企画したってやつ。
すげぇ欲しいっ。おいおいおい、買っちまうのかい。おいおい、買わないのかい。どっちなんーだいっ。と、なかやまきんに君になっちまうぐらいの欲しさ。
まぁ、俺はスニーカー好きですが、メーカーとしてはnew balanceなんですよ。
あの伝説のM1300がすげぇ安いじゃんと発見し、勢いで買ったら、M1300CLだっという間違いをするぐらい好きなんですよ。M576は紫持ってたけど友達にあげちまった(後悔)。M996(M576買えないから)もMT575(一歩間違うとダサイ)も所有しています。まぁ、そんなたいしたことないけど好きなわけです。
話を戻すとM1700は履き心地が最高(らしい)。あのPOLOのラルフローレンが絶賛したって話だし。M1300を継承した感もあるな。いっときM1500のコラボものが多かったけど、やっぱりこっちでしょ。
誰も求めてなくとも、今後は俺のスニーカー好きについても紹介していきますよ。
服屋の従兄弟(いとこ)にジーパンを貰いました。
昔からサンプルとか色々もらってるからありがたい。
サンプルだけでなく商品のやつもよく工場から物色してた。
勝手に箱から出して、サイズ見つけて穿いてたなぁ。
↑今回のもサンプルですが、これは超リアルユーズド加工。
何がって、縦落ちさせるためのユーズド加工に加えて、ヒゲを出すための加工はバイト君が2時間ぐらい軍手はめてずっとさすってたらしい。
通常、ヒゲを出す加工はカタにはめてヤスリとかで擦るけどね。
ビンテージのこだわりも凄い追求振り。
左が腹にあたる部分の内側(チャックの上のボタンの裏側)なんだけど、ボタン下の横に走るチェーンステッチが左端まできっちり縫われてる。
これ、自分のジーパンと見比べてもらいたけど、たいがいのジーパンはこのチェーンステッチを途中から1本の糸に切替えて上へ縫ってるから。
このチェーンステッチを左端まで縫うってのが巧です。
それと、ベルトループもくっきりと真ん中に色落ちしたスジが出てるでしょ。
これベルトループをとめるために上下横に塗ってるけど、両端を落とすように縫ってる。またまた自分のジーパント見比べて欲しいけど、たいがいのジーパンはベルトループからはみ出さないように横に縫ってるから。
両端を落としてるから余計に真ん中が膨らみ、この立体感に繋がるワケ。巧です。
ベルトループ自体もかなり立体的なんだけどね。
↑肝心のヒゲです。カタにはめて加工したものに比べてヒゲがシャープでしょ。
細いっていうのかな。カタにはめて加工してるのはヒゲがもっと太いよ。
↑やりすぎて破けてます。
ここは、今度工場行って直します。僕はあんまり破けてるのは好みではないので。
裏から布あててギザギザに縫うかなと。
今度の機会に従兄弟の服屋のホームページ紹介します。