忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンワードのファミリーセールのチケットを手に入れたので
東京ビッグサイトへ車でブーンッと行ってきた。

なかなかの盛況ぶり。
7割~5割引きぐらいで買える。新作もあり。

とにかくビニールのバッグに気になった服を詰め込む。
試着スペースでとにかく着る。
駄目だなと思ったらキャンセルボックスに入れる。
レジの前にもキャンセルボックスがあるので最後まで悩める。

23区スポーツのゴフルパンツ、Calvin Kleinのボクサーパンツ、
五大陸のネクタイなど買った。
23区スポーツのゴフルウェアは、まずまずオシャレらしいぞ。
嫁も23区とany SiSのアウターを買った。

いやぁ、楽しかったなー。テンション上がった。

帰りに吉祥寺のunicoへ行く。
ここでもテンション上がる。
新しい革靴を買っちゃいました。
087cdd62.jpeg

今回はジョンストン&マーフィーです。
1850年創業の老舗。歴代大統領も履いたとか。
REGALがライセンスをもってて日本で作ってたりする。

今の茶色のを3年ぐらい履いて靴底が穴あきそうなので、
新たに買うことに。
今のはソールを張り替えてまで履こうと思わないし。
だって、サイズが微妙でシワの入りがイマイチになったし。

今回はサイズが絶妙。
前のSCOTCH GRAINの時もそうだけど、ぴったりじゃ
ないとシワが綺麗に入らない。
んで、突き詰めると僕のサイズは25~25.5㌢ってことに
なるんですよね。
足のサイズは27㌢なんですけど。
革靴はそうなる。

さらに、ゴム底にしてみました。
革底派だったのに。
ダイナイトソールだし文句なし。雨の日にも履けるし。

さっそく靴磨きをしときました。
新品でもまず磨く。最初が肝心です。

黒の革靴を履き潰したので買うことに。
今のも3年ぐらいは履いたね。
かかとの化粧(ゴムのとこ)を何回リペアしたことか。
靴磨きもしてたし。

で、色々吟味した結果、SCOTCH GRAINにすることに。
予算内ギリギリの中で良い物を買いました。

やっぱり革靴は靴メーカーに限るなと。
スーツ屋が出してる靴とかちょっと何かね。

ちゃんとシューキーパーして大事に扱ってます。
ブラッシングでホコリを落としたりと。
靴磨きするのが楽しみです。

良いのを買って長く使う方が好きですね。
愛着わくし。
5年ぐらいを目標に履いて行こうと思います。
もっと良いの買えば10年は粘ると思いますけど。

おっ、HPがリニューアル。
なんか良い感じになってますね。
前に気になってたアレキサンドラのワークパンツをゲット。
c8030b93.jpeg

アウトレットモールで1,200円で売ってた。
でもって俺のサイズ(希少)なのだ。
そら買うでしょ。ミーハーと言えばミーハーですが。

茶色と緑の2本買い。

ただっ、会社(副業)には穿いてけそうにないな。
いや、行ってみるか。
またキン肉マンの話題です。
29(ニク)周年って凄いんですね。
どんだけ乗っかってくるんだって感じです。

ニューエラとキン肉マンのコラボCAPです。
8275a5d4.jpeg

僕はミートくんが良いですね。
息子にスニーカーを買う。
NIKEのアクアソック。
チッ、生意気な。コレ買うって店でうるさい。
c4e2a256.jpeg
嫁もバッグを買って上機嫌。
そして、俺はあれこれ見て結局キャップ。
しかも1,900円。
オイオイッ。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR