忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ下北沢のBOZEMANに行く途中にCUNEに立ち寄る。
久し振りのCUNEでしたが、良い目の保養になりました。

何度も言いますが、昔のトガッてた頃が懐かしい。
今のCUNEも素晴らしいですけど、昔の荒削りで攻めてた頃の
CUNEが未だに忘れられず。

探してみると、昔のCUNEのTシャツをコレクトしているサイト
発見しました。

いずれ、僕が持ってるCUNEのTシャツも紹介します。
今は着ておらず、ストックしている箱で、眠っております。
昨年に引き続き出るんですね。

THE NORTH FACE NUPTSE BOOTIEのX-girl別注モデル。
Nuptse_Bootie_X-girl_2010.jpg
9/17(金)発売 ¥12,600

昨年のデザインの方が僕は好きでしたけどね。
単純な感性なもんで。

また今年も高値で取引されるようになるのかな。
HIGHROCKの生デニムのブッシュショーツ(3113)とストレート
(3261)の糊落としの儀式を行う。

まずは、風呂で湯通し。
バシャバシャとデニムにお湯を通し、折り目をとる。
9f4204b6.jpeg
パンツ一丁でやっててスンマセン。

お湯につけておくこと1時間。
風呂が真っ青になってしまいます。
46279f5e.jpeg

その後、洗剤を使わず洗濯機で水洗い。
洗い終わったら風呂の乾燥機でガンガン乾燥。
d6c0e53f.jpeg

2時間乾燥したけど、若干まだ湿り気が。
d07644fe.jpeg
なんか雨降りそうだったので、あとは部屋干し。

これで良い感じに糊が落ちて、デニムも縮んだと思うけど。
早く履いて試したいなー。
デニムの縮みがイマイチだったら、もう1回洗濯&乾燥ですな。
乾燥はコインランドリーの方が良いね。

さぁ、こっからガンガン履いて育てていきますよー。
明日『知っとこ』(TBS am7:30-)でHIGHROCKが放送されますので、
気になる方は見て下さいな。
起きれない人は録画ー。

NHKの生放送は9/21 12:20-12:43とのこと。
ゲゲゲの女房の昼の再放送の前ですな。
東京に帰る前にHIGHROCKの工場(こうば)に寄って、パツツを
いくつか物色。

仕事始まってんのに快くお邪魔させてくれました。
しかも今日は『知っとこ』(TBS 毎週土曜am7:30-)が撮影に来るっ
て日でもあります。

まずは、生デニムのブッシュショーツ(3113)とコーデュロイのブッシュ
ショーツ(3496)をゲット。
HIGHROCK_09.jpg

さらに、生デニムのストレート(3261)をゲット。
立て続けにヒッコリーのブッシュロング(3393)もゲット。
HIGHROCK_07.jpgHIGHROCK_08.jpg

丈が長いなって言ったら、自分で丈詰めして帰れってことで、やって
みることに。

生デニムなので洗いで縮む分と縫い代を計算して裁断。
HIGHROCK_01.jpg

いとこのお姉ちゃんに教えてもらって縫ってみる。
ミシンはUnionSpecialです。
ホンマモンのチェーンステッチの裾上げ。
HIGHROCK_02.jpg
この後、生デニムのストレートで失敗します。
糸をほどいてやり直しました…。

隣では、しーちゃんがバリバリ縫っておりました。
マスコットの象ってのがドーンと居ます。
HIGHROCK_03.jpg

仕上げにワリ(だったかな?)にアイロンを当てて開く。
こうすると外側の縫い合わせてるとこに良いアタリが出る。
HIGHROCK_04.jpg
古着とかUSED加工じゃ当たり前だけど、こういう細かい作業が必要っ
てことですね。

うーん、最初にしては良いんでしょうか。
ヒッコリーの方は既にチョイほつれつうありますが…。
HIGHROCK_05.jpgHIGHROCK_06.jpg

これからのoutdoorで履き倒します!
その前に生デニムは湯通し&水洗いで糊を落とし、縮みを出す作業が
必要ってことで、今週末やってみようかなと。

興味のある方は、ぜひぜひHIGHROCKのホームページをご覧あれ。
ブログもおもろいです。
っつーか、新柄パッチが欲しかったなー。

ちなみに『知っとこ』の放送日は9/11です。
あとNHKの生放送もあるって言ってたけど、日付忘れました。
そういえば俺が必死に裾上げしてる時にNHKの人いたな。

ってか、営業中なのによくもこんなに勝手に色々やらせてもらいました。
いつもいつもありがとー。感謝してます。
MAD FOOT!とドラえもんのコラボスニーカーが登場です。
f0c4e984.jpeg
欲しいって感じじゃなく、見てて楽しいもんです。

だって鈴がいつとれてなくなるかって心配で気になる。
そもそもリンリンうるさくて気になるかな。
575a069b.jpeg
↑ちなみにこっちは、MAD AMITA HI(¥9,450)です。
MAD STORM HI(¥12,600)もあります。
それぞれにブラックもあります。

MAD STORM HIの方は、色んなドラえもんが型押しされてて
良い感じです。
htm発でnikeのsolar soft sandalが出てますね。

こないだの土曜日発売。
hp/NSWで販売。
honeyee.comのPLOGで発信がされてて、スニーカー好きでは
話題になってましたね。

e59fe293.jpeg

e7ff532e.jpeg

川で使うと良さそうと思ったけど、¥11,340は高いなー。
(定価はいくらか知りません。通販で売られてた価格です。)

新しいテクノロジーで作成されたそう。
履き心地が良いのかなー。
htmがやってんだったら、こだわりはすげぇありそうですけど。

【以下参考】
※コレ読んでる人に伝わるように。(という俺もそんな知らない。)
・htm:藤原ヒロシ(h)さんとtとmがイニシャルの人がやってる
 実験的プロジェクトのコト。
・hp/NSW:NSW(NIKE SPORTSWEAR) STORE
 by HEAD PORTER PLUSって店のコト。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR