忍者ブログ
[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチ(賃貸ですよ)にはプチ庭がある。
勝手に何かやって良いのかどうかも分かっておらず。

草ボーボーで特に何もしてなかった。(写真撮っとけば良かった。)
嫁が少し草刈って夏にビニールのプール置けるようにしてたけど。

そこで思い立って、草を全部刈る。
ここに畑を作ってやろうかと。
勝手にやって良いのか?
プランターとか花を植える程度の軽いガーデニングならまだしも。
えぇい、やったモン勝ちだ。

元々草ボーボーだったので、すげぇ数のだんご虫がいた。
もうだんご虫の帝国ができてた。そいつらが国を追われて壁際にワーッと
集まりだした。
もう、その画たるや、僕には地獄絵図のようにさえ見えた。
ホント人間の勝手ですまねーなと息子共々侘びを入れる。

僕は虫が大嫌で(じゃぁ畑すんなよって)、ホント心折れそうになったけど、
歯を喰いしばりながらとにかく刈った。

息子に手伝ってもらい、なんとか綺麗になりました。
6130e3eb.jpeg
何故か息子がスコップ(金象印)にハマり、意味もなく掘りまくる。

雑草の根っこがすげぇ深く、そして長く張ってて、スコップで掘りまくって、
引っこ抜いた。
3eec2765.jpeg

俺が刈って、息子がせっせと運ぶという作業の結果、草が山盛りに。
16ddc0e4.jpeg

さてと何を植えようか。その前に土を良い感じにしないと。
全くのド素人で知識ゼロなので、ここまで来たけど、さぁどうしようか。
e1aef338.jpeg

5/9追記
そう言えば、次の日には、だんご虫がいなくなってた。
一晩のうちに引越したんだろう。突然の強制退去となり、ホントすまんね。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR