忍者ブログ
[676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回GREGORYのセラック35ってザックを購入したわけですが、
色々な考察を重ねて行き着いたわけでして、それを少々。
いっぺんに全部書こうとすると疲れるので、まずは軽めに。

まず、ポイントだったのはフィット感ですね。
背負った時の腰骨んとこのホールド感とか肩への負担を確認。

40L以下のサイズで俺のように身長そこそこあって、座高がかなり
ある男に会うサイズ展開してるメーカーが少ない気がする。

GREGORYのセラック35はS・M・Lのサイズ展開がある。
要は肩で背負ってウエストベルトの位置が腰骨に届くかって話で
恥ずかしながらMでは届きませんでした…。
そもそも40L以下でウエストベルトしっかりしてるのも少ない。

karrimorとかだとサイズ展開あっても一番上で47㌢とかで50㌢
超えてるのがない。

まぁ、そうなってくるとOSPREYのケストレル38なんかも良い。
Lサイズで50㌢を超える背面の長さがあります。
レインカバー標準装備とかトレッキングポールアタッチメントや
機能満載でアクセスポイントも下部だけどあるし、なにせ値段が
一番リーズナブルなんで初心者には持って来いなんだけど、
なんかデザインがグッと来なかったなー。
そうそうモチ、ウエストベルトもすげぇしっかりしてる。
俺にとってはですが、色とかがもうちょいカブいて欲しい。
デザインでいうとエクソス34がカッコ良いと思う。

あとは渋めでBlack Diamondのスピード40とかもあるけど、
クライミング系なのかサイドのポケットとかひっかりがあるものが
一切ない。
RPMはすげぇカッコ良いけど、ボリュームが小さい。今回の目的に
沿わず。

書いてるとキリがないですね。

ここまででポイントいくらか書いてもーたけど、サイドにポケット
とか欲しいわけ。
ペットボトルとかイチイチ中から出し入れしたくないし。

あとは大胆にメインにアクセスできるのを探してました。
セラック35は上を閉めたままサイドからガバッと開いて、中身を
丸見えにできる。

それと丈夫なのが良いかなと。
OSPREYエクソス34とかの超軽量を目指してるやつは薄い
ナイロン素材を使ってるので、なんかひっかけて破いてしまい
そうで不安。
これはArc'teryxにも言える。まぁ俺の中で2番目にカッコ良いけど
値がはります。
Axios35なんかすげぇ良いけどなー。Tallサイズあるし。

とまぁ、こんぐらいの観点で選びました。
もっとメーカー紹介したいですが、疲れました。ホグロフスとか
MAMMUTとか語りたいのは山々ですが、このエントリーなんて
書いた俺しか見る人いないでしょうし。

うーん、結構簡潔にまとめるのって難しいですね。
俺はレポート力がないかもです。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR