忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苦節何年になるだろうかー。とうとうタープを手に入れた。

TULSA TIME ムササビウンイングをtent-Mark DESIGNSが
コラボで復刻したって薀蓄だけで物欲メラメラ。

ムササビウイング 13ft. TC “焚き火” version
fd68381c.jpeg
コットン混紡なもんで少し重い。本体だけで1,700gって。

家の中でとりあえず張ろうとしたが、ロープを固定するトコが
カーテンレールぐらいしかないので、上手く張れない。
73103fee.jpeg
まぁ、無理があるわな。

綺麗に張るとこうなる。WILD-1で展示してあった。
be4c4d9f.jpeg

SilNY “山旅” versionだとこんな感じ。
0f8f7a68.jpeg

いやぁ、次の週末は絶対に外で張るぞっ!
ちょっとしたバッグが欲しくて探してましたが、patagoniaに
決めちゃった。

Patagonia Atom(ブラック)
patagonia_atom.jpg

大きさが丁度良い。
そんで、チャックがほどよく付いてる。

バッグの中が細かく仕切られてたりすんのは流石の
patagoniaクオリティー。
ただ、腰のストラップは余計なんだけど。

GRANITE GEARのSWIFTも候補にあったが、これを
見た後だと物足りなかったなー。

これで出張中日(なかび)の時の動きが軽快になるな。
近所の公園(歩いて15~20分)でBBQ。
昼過ぎから雨の予報だったんで、ライトにチャチャとピザ。
91aa01a9.jpeg

しかし、写真奥の買ったばかりのHelinox chairが風にあおられ、
ダッチオーブンに突っ込む。
そしてメッシュ部分が軽く溶けて小さい穴が空くーっ(泣)
ヘコむわー。

まぁ、ピザ旨かったし、GW最終日に爽快に癒されたんで、
良しとしよう、そうしよう。
GWらしく、ちょっとおでかけ。
水族館に行きたいという息子のリクエストあり。

ってことで、江の島。
c4e1ded4.jpeg

グッときたのは、クラゲ。
9e8d9037.jpeg

ベタにイルカショー。すげぇ人だった。
9813c541.jpeg

人が多くて、昼飯にありつくのがやっと。
メジャーな店は無理。
近いうちに必ず食う中心のリベンジするぞ。

昼飯食ってから海をプラッと。
7bb7ef97.jpeg

海の近くに住むっての良いなー。
サーフィンしねーけど、サーフィンのっけるヤツ付けた
チャリに乗りたくなった。
話題の超軽量コンパクトチェアを手に入れた。
本体重量850gってなもんで2歳の娘も持ち上げられる。

WILD-1で座ったら、座り心地がすげぇ良くて即決。
色々とチェア迷ってたけど、こいつに惚れた。
(嫁は、いくつチェアを買うんだと冷たいリアクションですが。)

Helinox chair one
ea5e61e0.jpeg
うーん、ポールが美しい。
何せDAC社ですからね。(MSRのテントのポール作ってるとこ。)

こんなにコンパクトに収納できる。
8bdd90c6.jpeg

収納袋がまたカッコ良い。
1146b781.jpeg
手前のディジーチェーンがまたまた良い。
バッグパックにくっつけれそう。

この季節、物欲を抑えることができないっ!
歯止めが効かないっ!
苗を植えた。
植える位置を何回か修正したんで、苗大丈夫か。

68eb73d9.jpeg

トマト
008a19f5.jpeg
コンパニオンプランツはマリーゴールド。
効果あんのか分かんないが、毎年やってる。

ナス
dbe5ace7.jpeg

キュウリ
e99c8177.jpeg
コンパニオンプランツはネギ。

オクラ
ea4aea5a.jpeg
名前の札を3年前から使い続けてて、だいぶボロい。

トウモロコシ
3e71a379.jpeg
今年からの新顔。

さぁ、いよいよ始まった。
水遣りしたり、支柱さしたり、追肥したり、世話をせねば。
久し振りにミズデッポーズでBBQ!

いやぁ、良い季節になってきました。
急に暑くなったんで軽くバテたけど。

カーミットチェアのデビュー戦。
9a89ad0a.jpeg

ダッチオーブンで鶏の丸焼きに挑戦。
cb5a0a5e.jpeg

子供は小川で遊ぶ。
9f1232c0.jpeg
おたまじゃくしを必死で捕まえてる。

鶏の丸焼きキターッ。
3d95e604.jpeg
すげぇ旨かった。野菜もそのまんまで甘い。

癒された。
くだらない話が楽しかった。

ただ、まだまだ必要なoutdoor gearが足りないなと。
課題がいくつか見つかったので、よからぬことを企み中。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR