忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣にウチの両親と一緒に行く。

たまたまイベントで、ちくわ笛の人が来てました。
テレビで何回か見たことあるなー。

71656bdb.jpeg

しゃべりもおもしろいし、良いモン見れました。
ウチのオカンがちくわ笛挑戦してました。
全く鳴ってなかったけど。

餅をふるまってたり、羽子板あったり、すげぇ正月を
満喫できる神社でした。

帰りに美観地区のゲゲゲの妖怪館に行く。
もちろん息子のテンションMax.です。

妖怪神社でお参りをする子供たち。
0f0b7ed6.jpeg

ウチの両親に、妖怪お化け屋敷に連れてってもらって
喜ぶ息子でした。
七五三で御参りに行ってきました。

娘は嫁の七五三の時と同じ着物。
息子はスーツ。

当然のことながら、娘が大注目を浴びる。
3歳の着物女子には勝てませんわな。

まぁ、これで御参りも何とか終わり。
写真撮影は別日ですが。
姉ちゃんの家族と高尾山に登る。

俺と息子は3回目の登頂。
嫁と娘は初の登頂。
姉ちゃん家族と俺らは稲荷山コース。
嫁と娘はケーブルカーと1号路。

昨日のサッカーがきいててキツかった。
もも裏が筋肉痛。

頂上で弁当とお湯沸かしてカップラーメン食ったけど、
みんなモリモリ食う。
やっぱ登って外で食うと旨い。

しかし、シーズンってこともあって人多かった。
さすが日本一登山客が多い山だけのことはある。

最後に、山ガールを何人も見たけど、ファッションは
OKだけどザックの背負い方がなってなかった。
良いザックが力発揮できずに泣いてるぜ。
会社のフットサル仲間である友人の結婚式に出席。

2次会幹事になってて、当日朝6:00頃まで準備に追われる。
披露宴はもうどうでも良いぐらいの感じ。

なんとか2次会も無事に終わってホッとしました。
仕事も先週末が鬼ピークだったので、ひと区切りです。

溜めてた録画を視たいっ!
涼しくなってきたので、BBQやるしかない。
天気も良くてサイコーでした。

今回のBBQサイトはシンプルに。
ad67d1c9.jpeg

サンジ夫妻が栗ご飯とキノコたっぷりシチューを
作ってくれました。
d5792a1a.jpeg
クッカーで米炊くの上手いなー。栗もホクホク。
シチューもダシ出まくりでした。

ウチの嫁はコーラで煮るスペアリブを作る。
375b8c0e.jpeg
ちょい薄味に仕上がる。コーラ入れ過ぎか。

なおちゃんのデザートにりんごの丸焼き。
ce13d352.jpeg
ホクホクで甘酸っぱくて旨い。

いやぁ、最近忙しい中、だいぶ癒されました。
来週もなんとか乗り切れそうです。
ミズデッポーズで焼肉を食って、夏の残り物の花火を
一気にやることに。
f63512f3.jpeg

これで夏も終わりかと思いつつも、まだまだ暑い。
こんなことならもう1回くらい川行けたなー。
国立科学博物館でやってる恐竜博2011に行きました。

9:00の開館時間に合わせて行ったので並ばなかったけど、
中に入るとそこそこ人がいて、ゆっくりは見れない感じでした。
夏休み終わってんのににぎわってんなと思いつつ。

意外とあっさりしてるもんで、すぐに見終わった。
外に出た時にはもう行列になって並んでた。

始祖鳥です。
cc7de16d.jpeg
おぉ、ARC'TERYXのロゴマークだと思うのは、outdoorgear
好きだけでしょうね。
学名がArchaeopteryxなんですね。

ティラノサウルスです。
1120cc43.jpeg
羽毛が生えてたって説が最近有力なようです。

この後、普段から展示してるエリアにも行けるので、昆虫とか
動物の剥製とか、縄文人とかすげぇ見るハメに。
息子が帰らせてくれません。
ってか、恐竜博よりテンション上がっとるやないかーい。

そして、帰りにスカイツリーを眺めることができました。
f8260479.jpeg
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR