忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校時代のツレの結婚式に参加。

2b86e7ab.jpeg

なんか久し振りに新幹線に乗って酔った。
さらにローカル線にも酔った。

そして結婚式でも酒飲んで酔った。
酔いっぱなしでした。

久し振りに高校時代のツレにあって嬉しかったです。
いつものことながら若返るな。
あとツレの嫁さんが中学時代の同級生なので中学時代の
女の子にも会いました。

今回はビデオとカメラ持参だったので、さっそくデータを
送る段取りをしなければ。
息子がゲゲゲの鬼太郎に夢中になってるので、調布にある
鬼太郎茶屋に行ってみる。
深大寺のすぐ近くにあり、ゲゲゲの女房の影響で中年層の
観光客が多い。

息子のテンションが上がりまくりで、帰りに体調を崩すまでに…。

妖怪の名前を全部言ってまわり、マダムから「詳しいのね」と
感心される息子。
確かに「あっ、油すましだっ!」と叫ぶ幼児はいない。

7553dfc9.jpeg 1e82fe79.jpeg
ebf6a13b.jpeg 1b18bea3.jpeg
e147bc99.jpeg 894a8768.jpeg
1fba5e50.jpeg 60079a6e.jpeg
85d9c609.jpeg 3e7ad429.jpeg
c26c8a73.jpeg d79e6cd9.jpeg
494f6a3f.jpeg 18fa7231.jpeg

親もそうとう楽しめました。
ゲゲゲの鬼太郎って自分らの親が子供の頃からやってるしね。
2000年代にあったので第5期だし。

お土産は目玉のおやじのぷにぷにするやつ。
投げるとべちゃっと潰れて、元に戻る。
息子は相当気に入って満足気。

いつかは、鳥取へも行きたいなと思いました。
秋になって初のBBQです。
季節的に、もう川とかじゃなくて公園です。
しかし、今日は少々肌寒かった。

今日のメイン料理はミズデッポーズのサンジことナカヂのお手製
ブイヤベースです。
d94ca95c.jpeg
それとウチのクッカーで初めて米を炊いてみる。
縦長なので心配したけど、上手く炊けてたなー。

子供たちが待ちきれません。飯まだかーっ!の状態。
0c917ced.jpeg

ステーキもガツンと焼きました。
3cadbac6.jpeg

公園のBBQ場の近くには遊具がいっぱい。
望遠レンズのままなので画角が小さくてだいぶ離れないと全体が
納まらない。
b1ade2ae.jpeg

散々遊んでから大人はコヒータイム。
スタバのVIAを試してみました。
俺でも分かるぐらい本格的な味。お湯注ぐだけなのに。
3203e992.jpeg

しっかりとBBQを堪能しました。
しかし、もう寒いなー。
やっぱり冬は焚き火やりたいなー。焚き火道具を買いたい!
科学技術館へ息子と行ってみる。
嫁の買い物の待ち時間に行くことに。

何せ駐車場料金が安い。入場料が安い。人が少ない。
展示室は2~5階まであって色んな技術を見ることができるし、触れる
こともできる。

2階のワクエコ・モータランドで車を運転したり大型トラック運転したり、
バイクを運転したり、相当気に入った様子。
3a82db5d.jpeg
足が全く届いていない。

5階のワークスで大きなしゃぼん玉に入ってみる。
b7752564.jpeg
この隣は竜巻を発生させる装置があったりしたな。

他にも恐竜のロボットがあったとこでは、色んなゲームをやった。

息子も相当ご満悦でした。大人もそこそこ楽しめました。
息子の幼稚園の運動会。
ですが、朝からあいにくの雨。
明日の天気予報も雨ってことで、雨天決行。

07d72e01.jpeg

園児は全員カッパ着用。
雨がそこそこ(いや、かなりか)降ってる中での運動会は
俺も経験したことがない。

親もみんな傘とかさしてるからすげぇ見ずらい。
ってか俺は傘もささず写真撮りましたが、人の傘からの
雫を浴びまくって余計に濡れる。

プログラムも短縮版で息子の学年は踊りのみでした。
かけっこと親子競技が省略。

久し振りの300mm望遠レンズが大活躍でした。
今日は家族でこじんまりと小金井公園でBBQです。
b336d26f.jpeg

最小限と思ったけど、なんやかんやGEARを持って行きたくて、ザックは
重いし荷物多いし。

火消しツボを自作しました。さっそく試してみる。
b902f30d.jpeg
といってもペンキ缶に取っ手を付けただけですけどね。
こういう自作してる人がちょいちょいいたので、自分もマネてみました。
¥1,000以下でできるので、買うよりは安い。

こら良いねと思ってたら、フタして早々にベコベコにヘコむ。
c8aa399b.jpeg
フタをグッとはめ過ぎたのか?
いや、でも酸欠にするんだから間違ってないでしょ。
この後、さらにベコベコになって、2度と使えない感じに。
やっぱり買った方が結局安いのかー。

気を取り直してシングルバーナーとクッカーでお湯を沸かす。
dbf0c231.jpeg
インスタントのスープを飲んだが、今日はやや暑くありがたみを感じない。
冬に勝負でしょうね。

腹ごしらえもできたところで、公園で遊びまくる。
色々遊んで、最後にターザンロープをやってみる息子。
984b317c.jpeg
この後、ロープから降りる時に顔をロープでこすり戦意喪失。
じゃぁ、帰ろうかということに。

やっぱりテーブルが欲しいですなー。
あとラグが欲しい。エスニック調の雰囲気が良いヤツね。
何はともあれ、実践あるのみです。
いとこの結婚式が盛大にとり行われました。
良い結婚式でした。

ウェルカムボードもデニムです。
13ed13ad.jpeg04c42d1e.jpeg
この木も会場で組んでます。

最後の見送りの時の2人の衣装もデニムでした。
f954740c.jpeg
デニムのドレスって凄い。

大学の頃、5つ上のいとこによく遊んでもらいました。
いとこの友達ともよく遊ばせてもらいました。
その友達の彼女の方たちとも仲良くしてました。
今はみんな結婚して子供もいて、すっかり40前のオッサンです。

そんなみんなと久しぶりに会ったけど、全然変わってない。
12年ぶりの方たちもいました。
僕を下の名前で呼んでくれて、声かけてくれて、アホな話もして、
昔に戻ったような気分でした。

地元で育って地元で就職して地元に住むってのは素晴らしいなと
思いました。すげぇ羨ましいなと。

いやぁ、地元に帰りたくなりました。いつ帰れるかな。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR