忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週もミズデッポーズで川遊びです。
BBQはナシです。

ホームである秋川の隠れスポットです。
1bba9378.jpeg

ロースタイルが馴染んできました。

Blue Ridge Chair WorksのスモールBRチェアが
デビューしましたが、川でびしょ濡れになった後では
座れない感じで、あんま使わず。
まぁ、山のBBQとかでは使えるから。

風も吹いてて、気持ち良かった。
家にいてクーラーするより全然良いですな。
ミズデッポーズでBBQです。
今回は青野原オートキャンプ場。

BBQサイト設営。
1dad2de8.jpeg

川の水が冷たくてビックリしました。
76d650ae.jpeg

滝があっておもしろい。
c03ef7e1.jpeg

串に肉と野菜を刺す、ホントのBBQ。
f7358063.jpeg

ダッチオーブンでピザを焼きました。
8b3379ce.jpeg

あとは、タンドリーチキンを焼いたり、スイカ割りやったり
盛りだくさんで楽しかった。

次は来週行きます。
息子が釣りがやりたいということで、釣堀に行ってみる。
川に隣接してる釣堀なんで、まぁ雰囲気はある。

ニジマスのエリアはすげぇ簡単に釣れた。
イワナとヤマメのエリアは難しい。
しかし、ここで息子がデカいやつを釣り上げる。

9078eb3e.jpeg

その場で焼いてもらって食ったけど、旨い。
ちゃんと内臓とかさばいてくれてて食いやすいし。

また行きたいって当然のように言うわけで…。
横浜のズーラシアに行ってきました。
お姉ちゃん家族と現地集合で、一緒に回りました。

天気予報通り雨だったので、お客さんが全然いなくて、ほぼ貸切状態。
傘さしたりと面倒だけど、ゆっくり見れるし雨の日アリだな。

アザラシが泳ぐとこを間近で見れました。
1bc067e1.jpeg
このパターンの見せ方がいくつもあって、よく見える。

動物が色々見れるのが楽しいと思うけど、子供ってなんやかんやで
遊具がある広場で遊ぶ。
7716952e.jpeg
恐竜に食われる息子。

動物の種類はそこそこあったけど、1匹ずつってのが多かった。
ゾーンごとに地球の色々な地域の自然をテーマにした庭園づくり
をやってて総合的に見せる感じ。
ホント植物を綺麗に育ててる。

もっと動物がにぎやかにやってても良いかなと。
ただ子供たちは十分楽しんでました。

そうそう、オカピーをすげぇ推してたのも気になった。
そのわりにオカピー1匹しか出てきてなかった。
雨だったからだと思うけど。
シルク・ドゥ・ソレイユのクーザを見てきました。

KOOZA_20110521.jpg

姉家族が予約してたんですが、息子の運動会とかぶってたことが分かり、
ウチの家族が行くことになりました。
贅沢にも席はド真ん中の前から2列目です。

久し振りにサーカスなるものを見ましたが、素直に凄い。
ショーとしても綺麗でおもしろいし、サーカスとしてのハラハラ・ドキドキも
しっかりありました。

サプライズもおもしろかった。
細かいとこまでよく考えてんなーと。

1番良かったのはホイール・オブ・デス。
これは凄い技。見てるとホント大丈夫かって思ってしまう。
後で分かったことですが、今回の日本公演中にパフォーマーが落下
したらしいです。
それで、しばらく休みになってたパフォーマンス。

最後、全員が真ん中前に集まって「クーザーッ」って声そろえてポーズ
決めた時は鳥肌立ちました。

嫁が主役(?)のトリックスターに夢中になっておりました。
姉家族に会いに茨城に行くことに。

近場のスポットということで、牛久の大仏を見に行く。
ギネス認定されてるだけあって、デカイ。
6ecd33f3.jpeg

もちろん大仏の中に入って一番上まで上りました。
花畑あったり、小動物のふれあい広場的なとこあって子供が
楽しんでました。

お猿のショーも見ました。
2782dad5.jpeg

次にエキスポセンター。
e2d1f6b1.jpeg

色んな体験コーナーがあり子供がはしゃいでた。
俺はJAXA関係のグッズが興味深かった。

原子力発電の模型とか説明があって、テレビのニュースで
最近よく見た図解が書いてあった。
なんだかなー。

1日茨城で楽しく遊びました。
息子と2人で高尾山登山(▲599㍍)です。
登山というかハイクですかね。

一番登山らしい稲荷山コースから上ります。
このコースだと観光客的な人はあんまいないし。

1年前に比べて1人でグイグイ行けるようになってる。
d44a0faa.jpeg

あっさり登頂。所要時間は1時間45分。
168cafde.jpeg
写真の画像が薄暗いんですが、快晴でした。

下りは1号路を通って薬王院に寄る。
流行のパワースポットです。
80392547.jpeg

リフトに乗って降りる。
登山じゃなくなるけど、元々乗る予定でして。
bca689a3.jpeg
なかなかのスリルがあっておもしろい。

スタンプラリーやってて、5つのスタンプをゲット。
残りは陣馬山コースへ行かなきゃゲットできない。

昼飯は一応山で食ったけど、午前中で行って帰れる。
近くに良い山があるってのは、ありがたい。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR