忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミズデッポーズでBBQをやる。

GWをなめてた。
小金井公園付近が渋滞だし、BBQできる広場に近い駐車場が
満車になって、遠い駐車場に停めたりして、9:45集合が結局
10:45になった。

久し振りにKELTYのサンシェードを出してBBQサイト設営。
872873ad.jpeg

肉を焼くーっ。
f45f9cd4.jpeg

ミズデッポーズのウソップことナオちゃんが毎回色んなコトを
開発するが、今回はパンを焼いてみることに。
31ad4946.jpeg

ミズデッポーズのサンジことナカヂが炊けたご飯の7割を
落とす大失態。
81956cf5.jpeg

この後、子供たちが激しく遊びまくって親たちはかなりの
グロッキー状態に。

天気も丁度良くて楽しいBBQでした。
息子の5歳の誕生日です。

38eb6141.jpeg

今年は嫁の実家で誕生日を祝うことになりました。
東京もバタバタしてますからね。

息子の一番欲しい誕生日プレゼントは「メルちゃん」でした。
じいちゃん&ばあちゃんに買ってもらって、すげぇ喜んでました。

うーん、たぶん大丈夫とは思いますが、ちょい心配になりますね。
ここんとこテンパリ気味でエントリーが滞っておりました。
過去に遡ってエントリーします。
2/16のコメントのお返事も遅ればせながらしやした。

ジャワ大学ワンダーフォーゲル部のメンバーとBBQ。
といってもウチの家族と2名だけ。
まぁ、クソ寒い中ですから、フツーやる人いません。

f5ec716c.jpeg

またまた焚き火をやりました。
この公園は薪になる枝が豊富にある。
伐採したの回収してなくて、そのままになってる。
でも燃やせど燃やせど、そんな暖まるワケでもなく。
うーん、焚き火の良いやり方がイマイチ分からない。

そして、肉を焼き、スープを飲み、ごはんを炊き、チャイラテを飲み、
とにかく喰いまくったBBQでした。

そして、ごはんはすげぇ失敗でおかゆのようなものができました。
ミズデッポーズのサンジことナカヂがいないと駄目ですね。

もうこれで春までやんねーだろーなーと思いつつ…。
息子のたっての希望で三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
b7135a60.jpeg

昨年末に「正月明けたら予約してやるよ。」っていう年の瀬の軽い
口約束を忘れないぐらいの歳になってきたなー…。
そうそうその場しのぎでは、流せなくなりつつあります。

息子は行く直前に天空の城ラピュタのDVDでおさらい。
しかし、ロボット兵の登場まで間に合わず。
まぁ、魔女の宅急便を何回も見てるから良いか。

そのロボット兵が屋上にいます。
いや、マジで完成度がハンパないと思います。
467d2cad.jpeg

色々見ましたが、美術館内の映画館でやってた短編アニメが
よくできてておもしろかったです。

ジブリってすげぇーなーと思いました。

帰りに外からロボット兵を見る。見えるんだなー。
b5059f0b.jpeg
奥多摩登山に初チャレンジです。
今回は川苔山(川乗山)です。

標高:1364㍍ 走行距離:12.3㌔ 高低差:1003㍍
↑見るサイトによって数字が違う…。まぁ、こんなモン。

奥多摩駅まで車で行って、そっからスタートです。
ecdf3897.jpeg

バスで川乗橋到着(8:50)。こっからいよいよ登ります。
9662e0d7.jpeg
一緒に登ったツレがよく分からないストレッチ実行中。

気温はたぶんギリ氷点下。
29bc2f30.jpeg
まだ登り始めの場所で、ツララができてます。

岩場もありで、結構ハードです。
初心者には体力的にキツイ。
f89b1fed.jpeg

途中、アイスバーン的なとこあって軽くビビる。
まぁ、ちょっと迂回すれば通れるので大丈夫なんですが。

百尋ノ滝に到着(10:25)。絶景です。
cc74ceff.jpeg

こんなになるまでに、どれぐらいの時間がかかるのかな。

川も凍ってます。
b002ec93.jpeg
上歩けそうで、歩くとズボッといきそう。

残り40分って地点。こっからがホントにキツかった。
ef77f5c4.jpeg
山は甘くないなと痛感。ジグザグ道で心折れそうになる。

山頂に到着(11:55)。
1441454b.jpeg
いやー、やっとこさ制した。

あの山何かなって見てたら、おじさんが雲取山だよって
教えてくれた。
eccfec71.jpeg
次は東京一高い雲取山にチャレンジしたい。

そして富士山まで見える。ドーンッと偉大だ。
fbae5135.jpeg

山頂で昼飯を喰う。
バーナーでお湯を沸かしてカップラーメンを作る。
寒いトコで喰うと旨さも倍増。

なんだかんだでタラタラしてて1時間も居座る。

帰りは鳩ノ巣駅へ向かう短いルートを行く(12:55)。
ツレが色々調べてくれてて助かる。

鳩ノ巣駅に到着(15:10)。無事に降りてきました。
d3e260a3.jpeg
ここから電車で奥多摩駅に戻りました。

天気も良かったし、ホント楽しかった。
outdoor gearも色々と試せたし、性能も実感できた。
必要なモノも分かってきた。

まだまだ初心者ですが、次の山を目指します。
多摩川の河川敷で焚き火です。

多摩川っつっても上流じゃないので水も綺麗じゃないし、周りに建物
いっぱい見えるし、工事中だったり、ランニングしてる人いっぱいだし、
景色は良くない。
しかし、これぞ東京アウトドア。

UNIFLAMEファイアグリル良い感じです。
焚き火テーブルも安定感といい高さ大きさといい使いやすい。
44f2b662.jpeg
昼飯は簡単にモツ鍋。市販のモツ鍋のルーシーに材料ぶち込むだけ。

薪を拾い集めては燃やしていきます。
まぁまぁ落ちてるけど、そんなに潤沢にはない。
7beeb583.jpeg
午前中は暖かくて余裕じゃんと思ってたら昼過ぎから寒い。
冬を完全になめてて、やられました。

途中で突風(小さい竜巻)が襲ってきて、色んなもんを吹き飛ばれて
しまいました。
川ん中まで飛んだもんもあったけど、網があったのですくえた。

隣でボートのラジコンやってたオッチャンのボートがメキメキに
壊れてた。
オッチャンが燃やしてくれって言うので、ファイアグリルで成仏させて
やりました。良く燃えたなー。

ホント寒かったなー。
焚き火ってもっと燃やし続けないと効かないですね。
良い勉強になりました。また次チャレンジします。
毎年恒例の高幡不動へ初詣。
6f6fac45.jpeg
お賽銭して、しっかりと手を合わせました。

おみくじは吉。3年連続大吉ならず。

屋台で色々食ったが、買う時のテンションとは裏腹に
そんな旨く感じなくなったなー。

そうそう、息子が射的をやりましが、4発で2つ景品ゲット。
(当たったのは3回。1回は当たったけど景品落ちず。)
しかも、全て宣言通りの景品でした。
こやつにこんな才能があったのか。

初詣をするってのは日本人として大事ですね。
心が落ち着きます。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR