忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとうワンピースのフィギュアを紹介するようになっちまった。
単行本を読んでるだけで、えらい変わりようです。

244b6b1a.jpeg
2011年2月発売予定 ¥9,240

ワンピースってのも良いですが、この造形力がハンパない。
躍動感っつーか、生き生きしてます。
細部まで丁寧な仕事。肉がとっても良いっ!

サンジがいないのが残念。
そしてウソップがそげキングって名前になってる。
そこまで単行本読めてない…。
とうとうここ行っちゃいますかって感じですね。
スラムダンク 桜木花道の登場です。

f50d6a8a.jpeg
2010年12月発売予定 ¥6,930

ティーケー・ホールディングスってメーカーですが、ここって
バガボンドの武蔵も出してましたよね。

個人的にリアルな人間そのもののフィギュアってグッとくる
度が低いんですよね。
なんか見た目のキャラが良いやつとか、人間に近くない
漫画のだとグッとくるんですが。

ジョジョとかは良い意味でリアル人間に近くない感じの漫画。
体のスタイルとか立ち姿とかね。

まぁ、人には好き好きありますから。
ただ、このシリーズ化どうですかねー。
近所のアートマンに靴の修理用の接着剤を買いに行く。
スニーカーのいくつかが、加水分解なのかソールがパカッと
剥がれちまって。
まぁ、この話はおいおいします。

で、ふらふらしてたら「おゆまる」なるモノを息子が見つけて
買ってくれと。¥300ぐらいだし良いかなと。

お湯(80℃以上)につけて柔らかくして、粘土みたいに好きな
形にグニグニできる。
スーパーボールみたいな感じに固まる。さらにお湯につけると
柔らかくなるので、何度でもグニグニできるみたい。

そんで息子と色々作ってみました。
940b03e9.jpeg
指輪とニンジンとキューリです。

安い割りにおもしろかった。まだ材料残ってるしね。
ネットで見るとコレ使ってフィギュアの型とって複製してたりする。
メディコス・エンタテイメントの超像可動からザ・ハンド登場です。
(発売予定日:2010年11月頃 ¥3,675)

fe41f9af.jpeg
ちなみに荒木飛呂彦指定カラーです。

「ジョジョの奇妙な冒険」第4部ですね。
虹村億泰のスタンド。
そうあの空間をバグッと削り取るやつね。

懐かしい。この頃まではまだ見てたなー。
ジョジョもう1回読み直したいですね。
でも、ジョナサン・ジョースターからはキツイでしょ。
メディコム・トイが、新ラインULTIMATE UNISONを展開。
エンターベイとタッグを組んだようです。

その第1弾が探偵物語の工藤俊作です。
2011年1月頃発売予定です。
31b02ec9.jpeg

すげぇ顔がリアルです。
エンターベイが手掛けてるだけのことはありますね。
目がね、目がすげぇ力あるんすよね。

定価¥27,090ってことでエントリーして物欲を成仏させる
のみです。
一眼レフカメラのストラップを購入しました。
diagnl(ダイアグナル)のNinja Strapです。

c1353790.jpeg

アウトドアでの使用に最適な伸縮自在のカメラストラップです。
要はメッセンジャーバッグの原理です。

カメラがブラブラして邪魔な時あるんですよね。
物にぶつかりそうになる。
息子の頭には結構激突してます。

↓よく出回っている動画
AKIRAって不動の人気ですね。

b9c45623.jpeg

鉄雄です。

マントのうねりが動きありますね。
ワイヤー入ってます。

2010年10月末発売予定。
定価¥18,690です。
(たいがいは特価になってて少し安いですが。)
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR