忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の運動会があるということでデジタル一眼レフカメラ(PENTAXの
K10D)のレンズを買いに行く。

今持ってるのは、SIGMAの30mm F1.4なので家撮りとか普段には
良いけど、運動会だと話にならない。

ってことで望遠ズームレンズだなということで。
よく見る市販のキットレンズだと200mmや250mmとかだけど、300
mmは欲しいなと。

結局、PENTAXのDA 55-300mm F4-5.8を購入。
純正でちゃんとあるならこっちが良いよね。
PENTAX_55-300.jpg

最後までSIGMAのAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACROと
迷いましたけど。
SIGMA_70-300.jpg

素人なので何使っても変わんないと思うけど、もうちょっと凝ったら他にも色々
気になるんだろうな。次買うなら広角レンズだな。

まぁ、道具は揃いましたけど、腕がついていくかですね…。

シルバーウィーク明けにお土産をたくさん頂きました。
みんな色んなとこに行ってるんですね。

6b72c9fd.jpeg

しかし、旅先で気にしてもらって嬉しい限りです。
そう旅先で思いついてもらえるだけでありがたいもんです。
オモシロクナ~ルをもらいました。
効きますかね。
dcf8825b.jpeg
メディコム・トイより怪物くんファミリーが全て出ることに。
2009年10月発売。予約はもう始まってます。

96b0e089.jpeg
オオカミ男

ef0ce58b.jpeg
ドラキュラ

55f6d204.jpeg
怪子ちゃん

怪物くんとフランケンが出てから随分たって、全員が揃う
ことになった。

ハットリくんはまだ全員出ませんね。
しし丸は出てたか。
浪漫堂より43cmのロビンマスクのビッグソフビ。
7e5ee896.jpeg
うーん、どうもツルンとし過ぎだよなー。
8月下旬発売です。

ひと昔前にボトルキャップがはやりましたね。
俺も漏れなく集めてた人間です。

ペプシマンのアクシデントシリーズぐらいから始め、スターウォーズシリーズ、
ペプシマンのホラーシリーズなどなどすげぇ集めてた。

大学時代に後輩にペプシおごってやるから絶対違う種類をゲットして来いと
言って、コンビにで後輩にすげぇ盲牌(麻雀用語)させてたなー。

今ではちゃんと中身が見えるようになってる。
なんか法的な問題か何かでそうなったと認識してるけど。

で、ひょんなことから集めるつもりはないけど、ペプシキャンペーンの新しい
シリーズをいくつか買ってみた。
↓兵庫県の明石たこ・大分県の椎茸・群馬県の下仁田葱。
0495c204.jpeg
ストラップ的な感じには興味ないけど、まぁよく考えてるなって感心してつい
買ってしまった。

ec47730b.jpeg6e9b07f4.jpeg
第一弾の時に嫁に福岡県のめんたいこをあげたら喜んでた。
そういう笑いのツボを持っている。笑うもんじゃないかもしれないが。

しかし、よくアレコレ考えますよね。
全国のおいしいものとスヌーピーをくっつけようってな発想は凄いです。

Michael JacksonのDVDを久し振りに見た。
ずいぶん前に買ってて、最近見てなかったけど改めて
見直すことに。

Thrillerの映像に息子がビビリまくり。
ダンスを見ろって何回も言って聞かせたけど無理。

そんなこんなで、やっぱり出ますね。
michaeljackson_thriller.jpg
すげぇ良い作りです。表情がホントリアル。
カッコ良いです。

でも、BADの頃のマイケルが一番カッコ良いと思いますけど。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR