忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャワ大学なるユニットを結成し、最初のキックオフ会以来、
全く活動なし。

ちなみに‘ジャワ’はジャワ原人からとりました。
どうでも良いですね。

何をするユニットってのかはさておき(たいした理由もない)、
大学を設立したんで、まずは校章から。

色んな大学の校章を調べたけど、大学って文字がたいがい
入ってる。何の字体か分からないけど、古い字体なんでしょ。
それを飾りつけて作ってるのが多い。

で色々考えてみました。(クリックするとデカくなります。)
6a7346aa.jpeg
左上のが古い字体の大学です。

ごちゃごちゃしてんのもどうかと思うので、元の大学って字を
活かしつつもひねりがある、右下の2つかなー。

L.L.Beanからパッチワークのトートバッグ。
値段も安いし、これにしようかな。

53f6ac13.jpeg

トートバッグ、未だに何も買えてない…。

別に映画に興味があるわけではないが、このフィギュアが良い。
江口洋介に似てるなぁ。
mmp_goemon.jpg

っつーか、映画のメイク的にみんなちょっと違う顔になってるな。

あら、予告編見たらおもしろそう。
映像がカッコ良い。

単純な男の子にはウケそうですが、ウチの嫁のようなかなりの
歴史好きにはどう映るでしょうかねぇ。
メディコス・エンタテイメントの超像可動でJ・P・ポルナレフが
登場。4月下旬発売。すでに予約受付中。
cbf9a4fd.jpeg

そして、以降の予定は以下。
 1月:スタープラチナ 【済】
 2月:空条承太郎 【済】
 3月:シルバー・チャリオッツ 【済】
 4月:J・P・ポルナレフ
 5月:ハイエロファントグリーン
 6月:花京院典明
 7月:マジシャンズ・レッド
 8月:モハメド・アヴドゥル
 9月:ザ・ワールド
10月:DIO

まだまだ続きます。
unicoで買った家具が届いた。
なかなか良い感じだ。
なんかシャレた家になってきた。

キャビネット
unico_01.jpg

キッチンボード
unico_02.jpg

これをなんとか運んでくれたヤマトの兄ちゃんが
良いヤツだった。
CCPマスキュラーコレクションから今度はロンビマスクとペンタゴン。
ペンタゴンが先でロンビンマウクが後に発売。
351fa1e0.jpegf2fdddae.jpeg

しかし、ロビンマスクがなんか微妙。
マスクもっとカッコ良くできるんじゃねーの?
ペンタゴンは良いっ。赤パンツバージョンもあり。
メディコス・エンタテイメントよりジョジョの奇妙な冒険第三部が
続々と発売されている。

シルバー・チャリオッツが一番好き。
3月下旬発売予定。
c81c773a.jpeg

以下のように発売されていくらしい。
 1月:スタープラチナ
 2月:空条承太郎
 3月:シルバー・チャリオッツ
 4月:J・P・ポルナレフ
 5月:ハイエロファントグリーン
 6月:花京院典明
 7月:マジシャンズ・レッド
 8月:モハメド・アヴドゥル
 9月:ザ・ワールド
10月:DIO

ハイエロファントグリーンも気になるなぁ。

メディコス・エンタテイメントと言えば、キン肉マンの超像革命を
セブン・イレブンで大人買いしてたなー。
NEO超像革命の黄金のマスク編ぐらいでバテましたけど。
超像革命外伝の改良阿修羅バスターは圧巻です。

最後、話全然変わったなぁ。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR