忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社のサッカー部の練習試合。

なんせ会場が遠い。
江戸川区臨海球技場。

相手がそんな強くなかったので、GKとしてはほとんど動きは
なかったですが、バックの裏へ出たスルーパスの処理とか、
前への飛び出しの確認ができました。

ちょっとずつリハビリですな。
かなりの時差でも懲りずにエントリー。

会社のサッカー部の公式戦にGKで出場。
市の社会人2部リーグです。

結果は1-2で負け。
2点とも相手との1対1を止めれず…。
前に出るスピードが遅くて、なんとも情けない。

昔のようにはいかない。
でも近づけるように、修行あるのみです。
かなりの時差でも懲りずにエントリー。

会社で所属しているフットサルチームG.F.C.主催の大会である
G.F.C.CUPに参戦。

なんだか、調子が出ずに準決勝敗退で3位という結果。

うーん、難しいもんですな。
日本郵船との練習試合行ってきました。

日本郵船の体育施設は凄い。
天然芝のグランドでフカフカ。更衣室とか完備。

30分3本やりましたが、途中でゴールキックとパントキックし過ぎで
腹筋横を痛めました。軽い肉離れか。

相手がウチよりちょっと強かったのっで、出番が多くて楽しかった。
芝ってやっぱ良いなー。

キーパーグローブもバッチリなグリップでした。
しかし、3点とられちゃいましたが…。
いや、止めたのもまずまずあったんですよ。
何年かぶりにキーパーグローブを買いました。
明日も練習試合がありますし。

1a428b0d.jpeg

uhlsportにしたのが、ちょい照れる感じがありますが。
俺ら世代だとこのメーカーかreuschぐらいしかなかった。
まぁ、大学の頃になると川口効果でasicsとかありましたが。

しかし、とにかく俺が現役の頃よりかなり値段が安い。
半分以下ぐらいの値段でいっぱい売ってる。
nikeやpuma、adidasでも当たり前に出してるもんなー。

現役の頃は、練習用と試合芝用、試合土用って分けてた。
ハイボールのキャッチングが苦手だったので、グリップには
デリケートでした…。
会社関連のサッカー部からお誘いを受けて、久し振りに大きい
サッカーでGKをやりました。

デブってるのと筋力が落ちてるので、動きが重かった。

そして、何より異常に体力・持久力がない。
GKのアップを現役の1/5ぐらいの量で、1/10ぐらいのスピードで
やるのが精一杯。
チーム全体で最初にコートの半分を3周するのに着いてけず…。

試合は2対2で、2点とられました。1点はPK。
まずまず止めることができました。
前への飛び出しの感覚は現役の頃を思い出した。

心配してたゴールキックはそこそこ飛ばせた。
パントキックも忘れてなかったなー。

しかし、体が重いので腰を強打して痛い。
モモの外側も久し振りにズルズルにすりむいだ。
痛いけど、気持ちが良い感じでした。

今後、GKやってこーかなと思っております。
久し振りのフットサル。

少し動いただけで、すげぇ汗が出る。
これ夏だったら悲惨なことになりそう。

そうそう、コレ着てやってみたけど、なんか効果が分からない。
ホント汗を発散して戻らないのかなー。
イマイチなんですよねー。もっとピタピタの小さいサイズに
した方が良かったのかな。

最近太り気味なので汗かいて痩せてこーと思ってます。
プロフィール
ヤマコ ウニ
 * リョウキキ社
  工場長
 * comedy comics gym.
  デザイナー
 * 頓知頭(toncheese)
  キング(king)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
PR